君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

【VERIVERY】私の中で転機となった話【Lay Back】


VERIVERY - 'Lay Back' Official M/V

 

 

 

リリース当日、MVを見た時の感想としては「う〜ん・・・スルメ曲だったらいいなぁ・・・」ぐらいの他力本願感。

 

 

Bメロからサビは好きだけど、Aメロの掴み所のない感じは悪い意味でベリベリ節を感じた。まあこれが良さだとも取れるけど、そこはベリベリをどこまで好きかどうかでどちらに傾くか変わるところだと思う。

コンセプトも、学生コンセプトというありきたりな物になってしまって少しがっかり。韓国って本当に制服衣装好きよね・・・MVの、フィルムカメラで撮影したみたいなボケた映像部分は127のチェリボムを秒で連想させてしまったし。一番最初、目隠しカンミンから始まるということはtag3と何かしら繋がりがあるのだろうと思うけど、あまりにテイストが違うのでちゃんと見返して考察しないとピンとこない印象。もう一人の自分が前回から出てきているので、ドッペル系の話なのかなぁ〜ぐらいしか浮かばなかった。(私の想像力が乏しいというのは十二分にある)

 

 

総合して、tag3はコンセプト、曲、パフォ三拍子揃っていて凄く好きだった。ので、そういう身としては、はっきり言うと格下げした印象だった。

 

 

 

これを見るまでは。

 

 

 


VERIVERY - 'Lay Back' Dance Practice Video

 

 

そもそも、私の中でベリベリはまだ個人認識が為されてないぐらいのポジションにいます。顔と名前が未だに一致しない子が少しいる。とにかくこの子たちの持ち味は“団体芸”だと思ってたので、一人ひとりにフォーカスを当てて見ようとしたことが無かったんですよね。MV見ても、音番見ても、そういう気になれなかった。

 

 

ところがどっこい『Lay Back』DPのヨンスンさんの際立ちたるや。度肝抜きました。彼、いつも前に全然出てこないしパートも多くないので、何にも情報が無かったんですよ。どうしてこんな逸材を後ろに隠しちゃうんですかジェリピ・・・もう一瞬で推しに昇格しました。君こそが私の中でベリベリを生かす人。もれなくお顔も好き。万歳。

 

 

何がいいって、パフォーマンスが群を抜いてます。友人のべらーちゃんもそう言ってたので間違い無い。ベリベリは先述した通り、他グルと比較しても輝ける程のパフォ力(もう少し正確に言うならダンス能力)を持っていますが、ヨンスンさんは中でもずば抜けてると思う。型がめちゃくちゃ綺麗だし、必死さが他の子に比べて少ないんですよね。軽く踊ってる様に見える。それでいてモーションは大きくて、拍取りも完璧で・・・私の好きなタイプ・・・17ウジ、GOT7ジェボム、AB6IXデフィ、VIXXエン、HOTSHOTテヒョンあたりもこのタイプだと思います。全員私のパフォ推しなんですけども。(ニッコリ)

 

 

 

彼の魅力に気づいた瞬間、今までのDP動画を遡り、ベリベリパフォモーメントを漁りまくりました。ヨンスンさんのダンスは見れば見るほどハマる。あとこれは個人的にヨンスンさんのパフォの良さが全面に出てるリレーダンスなので是非見てほしい。一番最初手振るところと、ハートぴゅんって飛ばすところ好きすぎてめっちゃ見た。あざとい。彼はリアコ系アイドル


[릴레이댄스] VERIVERY(베리베리) - Lay Back

 

 

 

 

 

 

ずっととっかかりが見つけられなくて悩んでいたグループだったので、ようやく入り口に立てた気がして嬉しいな〜!!因みに楽曲自体も見事にスルメだったので今では一曲リピート常習犯になってしまいました。笑 カップリングの『PHOTO』も結構好きです。

これからベリベリの魅力に沢山触れられます様に。そしてヨンスンさんのパートが爆増えします様に。LB活でべらーちゃんが増えるといいね!

 

 

 


[VERIVERY - PHOTO] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200109 EP.648

 

 

FACE ME - EP

FACE ME - EP