君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

【Road to KINGDOM】生き残れ、さもなくば【EP.1】

ててんてんててん。

ててんてんててん。

 

 

 

 

 

 

地獄、開幕

f:id:Leonana110111:20200501004042j:plain

 

 

 

Fullパフォーマンス動画プレリス(随時追加) → RtK Performance - YouTube

 

 

もう細かい説明は要らんでしょう!Mネが満を辞して作り上げた、 QUEENDOMに続く第2の戦争です。相変わらずあの局は、地獄の整地に力を惜しまないでいらっしゃる。しかし我らがのすくんだけじゃなく、それなりに好きなメンツが勢ぞろいしてくれたので見ない理由もないんだなぁこれが。

てな訳で、RtK記事は簡易的な情報まとめ兼、自分の感想垂れ流し場所も同時開幕です😉

 

⚠︎当記事では、参加者の反応やメントなどは所々しか拾わないよ!

⚠︎TOMOONなのでONEUS贔屓過多だよ!

⚠︎でも参加者皆好きだし全員応援スタイルなので、他グル誹謗中傷とかは勿論ないよ!安心してね!

⚠︎パフォ感想は割と推しとか関係なくシビアだよ!

⚠︎時々うっかりちゃっかりやらしい心の声が漏れるので、(罫線は引くけど)駄目な人は自衛してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Road to KINGDOM について

実は私、RtKは純粋な気持ちで死ぬほど楽しみにしてたんですよね。少し前まで。前作QUEENDOMがすんごく良いプログラムだったというか、参加者泣かせではあるけどその分伝説を数多く産んだ神番組だったので。だからそれの男版でしょ〜メンツも良いし最高じゃん!なんて呑気に構えていたんですが、地獄は進化を遂げており私の心は凍てついた。

以下、開示されたRtK内容&ルールです。

 

 

  • 当番組は、優勝=『KINGDOM』出場権 をかけたトーナメントプログラムである
  • 参加者はGolden child , ONEUS , ONF , PENTAGON , THEBOYZ , TOO ,VERIVERY の全7グループ

  • 参加者は4つのミッションをこなし、競演毎に順位や累計得点を競う

  • 但し全グループが全ミッションに参加できるわけではく、中間発表にて2チームの脱落がある

  • 中間発表はミッション2とミッション3の後、計2回。発表毎に累計得点最下位が脱落し、最終回生放送(ミッション4)には5グループのみが出場する

  • 『KINGDOM』出場権を獲得できるのは2グループ。選定基準は以下の通りである

  1. 全ミッションの合計得点が1位のグループ
  2. 最終回生放送のミッション4で1位のグループ
  • 尚、どちらの選定基準でも選ばれたグループが同じだった場合、優勝グループは1つだけとする

 

 

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20200501020605j:image

 

ンンンンン~~~~~~~!?!?どういう事かなMネくんこんなの聞いてないぞ~~~~~~~~!?!?☺️💦💦💦

QUEENDOMでは脱落システムがなかったんですよ。だから私も気楽に待ってたってのにさ...何てこったいだよ(頭抱え)。

 

このシステムで懸念されることと言えば、まず推しを拝める回数が減るかもしれないこと。それから重要なのが、間違いなくTOOくんはプログラム内容に不向きだなぁってところですかね。参加者の知名度や実力、ファンダムの大きさが不揃いなのは、出番の数が平等じゃないと許されないというか...勝負としていまいち成り立ってないんですよ。不利すぎる。あまりに可哀想。まぁそこがジノさんも唸るMネ様って感じですね。今日も今日とてワイらは掌の上です。

 

 

因みに最後の項目はイソホがわざわざ挙手して質問してました。可愛かったです(そっか)。見事に会場をざわつかせたし初っ端良いとこ取ったな。イゴニのオーバーリアクションも無事収められたな。やったぜ。

f:id:Leonana110111:20200501021216p:imagef:id:Leonana110111:20200501021222p:image

 

 

 

 

 

MISSION.0  “90秒パフォーマンス” (5/7 追記訂正)

さて。EP.1で解禁したのは“90秒パフォーマンス”。

まずは参加者の実力を皆でお手並み拝見しよう!って試み。各グループ90秒間のオリジナルパフォーマンスを拵えて来ています。視聴者向けの事前投票も既にあったコンテンツですね。

因みに参加者間で順位はつけてるけど、これの得点は成績に関係しないみたいです。模擬試合みたいなもんやな。

ごめんなさい、あやふやなんですけどもしかしたらこの点数反映されているかも。今後のミッションで受け取るポイントの方が遥かに桁が多かったので「ここで順位が低くても点数的にさほど影響はない」という意味合いだったかもしれないです。(5/7 追記)

 

以下順位順(昇順)で掲載しているので、先に結果載せちゃいますね。1枚目は放送結果、2枚目は視聴者事前投票結果です。

f:id:Leonana110111:20200501023758j:imagef:id:Leonana110111:20200501024247j:image

注目して欲しいのは、1位と7位の獲得得点数の差。1つのミッションで425点も差がつくわけです。ガッハッハ、こりゃヤベぇや😊

ここも訂正。ep.2にて各ミッションの獲得点数が提示されたんですがこれと異なっていたので、おそらく実際はもっと大きな差がつくと思われます。謹んで訂正致します。(5/7 追記)

 

 

 

 

TOO『in to the disTOOpia』

 

ほんとごめん。私は正直なので言うが、見る前まで本当にアウトオブ眼中する気満々だったんだ...スマン...。でもルールがこうだとわかった以上、君達もしっかり愛していこうと決めたから...アイドルは皆平等であるべきだろ...苦しいと思うが頑張ろうな、心無い声に負けるな若人よ(嗚咽)

デビュー日が4/1でこれ収録いつよ?めちゃくちゃ準備大変だったろうに。参加者見渡して「テレビで見てた人がいっぱい...」「俺本当に芸能人になったんだ...」って言ってる子いて、おれの秘めうる母性が大爆発した。取り敢えずマニモゴ。

 

 

 

 

ONEUS『Phantom of ONEUS』

 

もう『Phantom of ONEUS』ってタイトルがトキメキ☆成均館じゃん。のすくんのオペラ座が拝めただけであたしゃ喜んで死んでゆけるね。ただまぁ、最終順位は正直妥当かな〜と冷めた感想持っています。その他熱量持って語ると論文生み出しかねないので割愛しますが、代わりに過去文献をまとめた資料置いておきますね(?)。f:id:Leonana110111:20200501032507j:imagef:id:Leonana110111:20200501032511j:imagef:id:Leonana110111:20200501032514j:image

 

 

 

 

ONF『Lights on』

 

RtKを通して何としてでも注目を浴びて欲しいグループが、推しを除いて2つあります。そのうちの1つがおねのぷです。もう何でもいいから歌声と曲の良さに皆気が付いてくれ。一人一人の歌は勿論、こんなにユニゾンが心地いいグループそうないぞ。ただパフォが強いかと言われたら個人的には悩ましい。ので、自曲ミッションがあればそこで期待。

 

 

 

 

Golden child『Beginning』

 

謎の鬼ダサ野球ユニフォームとボーダーを(多分)卒業し、突然大人路線に突っ込んできた黒ずくめの組織。見てる間「きっ、君達うるさいねえ~~~~!?!?!?」って思ったけど、15割ぐらいうるさい原因チャンジュンだったので許した(諦めた)。0:25ぐらいのチャーンって所がとても好きです。チェボミンが最後を飾る場面にあと5億回は出くわす気がする。知らんけど。

 

 

 

 

VERIVERY『FACE it』

 

何としてでも注目を浴びて欲しいグループその2。もう何でもいいからヨンスンのダンスを見てくれ。個人的見解ですが参加グループ中、ダンスレベル(特にシンクロ)は1.2を優に争えると思っている。というか実力を除いても振り付けと動線のセンスがはちゃめちゃに良い。いや〜新人枠で3位は大大大検討、めちゃくちゃいいスタートダッシュでしょ。いいぞ、そのまま行って掻き回してこい。

 

 

 

 

PENTAGON『Road To The Throne』

 

年長だから出来る事を1から10まで詰め込んだ結果がコレ。五角形さんは参加者全員ブチ殺すつもりなんだな、と思いました。迸る殺意の波動、뭐야??????

冗談はさておき。このメンツに放られる彼ら側のプライドもあると思うので、挨拶代わりには凄くいい威厳感。ペンタさんの強みはネジが外れた表現力だと思うので、思う存分ぶっ飛んだパフォください♡ぶろびさんのベリグ鬼楽しみ。

 

 

 

 

THEBOYZ『花郎

 

参加者視聴者満場一致の堂々1位。誰も文句は言うまいし、理由を述べるまでもない。勝ってた。色々。どぼってメディア露出率はまあまあ高いし、神が二物を与えすぎたので持つもの持ちすぎているけど...バチ売れアイドルに組み込めるかと言われたら微妙なライン。ただ今回は参加者が参加者なので話が違う。どぼには格好の舞台に違いない。RtK1番の強敵は十中八九ここ。

 

 

 

 

 

 

Next EP.2...

1話目からSANチェックしまくり回だったんですけど、多分これ最終回までこんな感じだろうな.....。見終わる頃には黒魔術の1つや2つは取得していると思います。Mネが何かしらの回復薬くれないと私も胃に穴が開きそうです。のすくんが他の参加者と楽しそうに喋ってるところとかくれ。いっぱいくれ。死ぬ程くれ。