君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

【NATURE】誰しも狂気を飼ってる【Girls】



 

先端恐怖症にはなかなか厳しいサムネ、バチコリ攻めてて大変よろしい。

 

 

NATUREの新曲『Girls』リリースから1週間。

まさかこんなコンセプトを選ぶグループだとはミリも思ってなかった。好みどストライクでまんまとしてやられた。デビュー当時は「あまり曲が好きになれないのに耳に残るグループ」って印象で深追いしてなかったんですがね。あとは日本人メンバーがいるなぁ、ぐらい。ハルちゃん、日本のイベで頑張ってトーク回してる時笑顔満点で可愛かったのはよく覚えてる。

 

とまあ、ここまでは良かった。

先日、待望の無修正MV(上の動画)が公開されまして。

 

実は今回のMV、過激表現が含まれてるとのことで一度協議にかけられてしまい、事実1週間前に公開したものは修正版。所々映像が差し替えられています。これ作品業界では必ず付き纏う問題だけど、何でこんな勿体ない事しちゃうんだろうね。言いたい事はわかるけどさ。

で、待ち望んだ無修正版を見たわけなんですが。

 

もう最ッッッッッッッッッッ高すぎて頭ブッ飛んじゃった♡♡♡ 何あれ♡♡♡

 

修正版と比べると狂気の重たさが全然違う。見終わった時に残るものが大きい。というか、逆にこうして見比べてしまうと修正版の煮え切らなさが見えて来そうで嫌ですね。どうせ見せてくれるんだったら最初から無修正でよかったじゃん公開するの。

それに過激で引っ掛かったっていうけど、この程度で??という気持ちも大きい。こんなのもう今の世の中幾らでもあるじゃんね。我らがびくすさんの呪いの人形もっと酷いよ??(あれも修正版出てるけど) 他にも新しいのだとペンタの『Dr.bebe』とか。

 

KPOPにおいてMVを重視している私としては、凄く悲しい気持ちになりました。今回は公開してくれたからよかったけど、本来なら無修正版の最高MVを知らずに生きていく事になってたわけじゃん?

表現の自由とは名ばかりで、芸術にも酷く規制がかかる時代になったな〜と改めて痛感したのでした。私は、アーティストがこれでもかって位攻めた世界観に染まってるところをもっと見たいんだけどな。芸術なんて尖ってなんぼだと思っている。普遍は腐るよ。有り余るし。ないものを産むから評価される世界じゃん。それを押さえつけてどうしたいんだろう。

 

人間誰しも狂気ぐらい飼ってるんだからさ。そんなくだらない統制やめちゃいなよ。どれだけ制限したってこの感情は消滅出来ないし、抑えられようが弾ける奴は勝手に弾ける。

そう思いません?

f:id:Leonana110111:20200626124217p:plain