君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

MONSTA X『Alligator』音番活動振り返りまとめ【1週目】

この記事を書き始めている時はまだ2/21ですが、もねくちゃん活動お疲れ様〜!!( ¨̮ )♡f:id:Leonana110111:20190223200520j:image

 

まとめ内のこの色の文字は動画や写真とリンクしています◎ また、サーチ不足でここに載せられてないものもあるかもしれませんのでご了承下さい。お気付きの方は御手数ですがコメントで教えて頂けると助かります🙏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/21 M COUNTDOWN (comeback)

Play it cool

定点cam & 個人cam

ショヌショヌ2ウォノ / ウォノ2 / ミニョク / ミニョク2 /

キヒョンヒョンウォン / ジュホン / I.M

 

Alligator

定点cam & 個人cam

ショヌウォノ

 

 

SpecialMCまでこなして...ほんとお疲れ様でした...🥺

『Play it cool』初披露。元々好きな曲ではあったんですが拍車をかけられましたね。何がいいかってパフォーマンスが最高。歴代稀に見る好きさ。一人一人ダンスの個性が出るところがと~~~っても好きです◎f:id:Leonana110111:20190227230901g:plain珍しく個人camまで全部3.40回ずつぐらい見た気がします...個人的にこの日はウォノちゃんが圧勝してました( ¨̮ ) あとヒョンウォンぴの美しさがスポットライトに当たるだけで際立っている〜!!

惜しいなと思ったのは、2回踊った?っぽいんですがメンバーによって動画が1回目だったり2回目だったりすること。ぎゅにちゃんはもう片方のパフォーマンスが見たかったよぉ‪~~( ᵕ ᵕ̩̩ )‬

『Alligator』はもうなんか、言うことないです。音楽番組で豪雨に打たれるアイドルって今まで居たんですかね。絵画かと思った。

Mカはいつも演出に力を入れられる(入れてもらえる)番組なので楽しみにしてましたけど、ここまでやってくれるとは思ってなかったです。年末の물パフォの感動を再び。大感謝祭。こちらではそんな神々の舞を切り取ったスーパーミラクルショット集が拝見出来るのでモンベベと名のつく者は必ず覗いてください。

それ以外のメンバーがあげてくれたセルカなどは数が多いのでこれ以降もモーメントにまとめさせて頂きます🙏🏻

 

 

 

 

 

2/22 MusicBank

Play it cool

 

Alligator

定点cam & 個人cam

ショヌウォノミニョクキヒョン

(定点camはモンベベの声が良く聞こえるので、応援法を覚えたい方は視聴をおすすめします◎)

 

 

(何故かミューバン動画だけ何度リンク貼り直しても他と同じように開けない...ごめんなさい😔)

『Play it cool』はぎゅにちゃんがnot投げキスver.でした。ちょっとショック..._(:З」∠)_ ところで彼が「今回のアルバムで1番気に入っている曲は『Play it cool』だ」と言うだけあって、この曲本当によく似合う。いつもの柄悪いタイプ()の曲も格好いいパフォーマンスで合わせてきますが、これぐらいさらっと踊れてカメラにアピール出来るEDM楽曲はぎゅにちゃんのスタイルによく合ってるんだろうなと感じます。ほにラップをこの曲の中で作らなかったのも正しかったと思う。

『Alligator』を全力で踊りながらも音を外さず歌いのける我らがユギヒョン、そろそろギネスに載った方がいいですね。何ならショヌぴも。あとやっぱりもねくちゃんの衣装さんド変態でしょ分かる。何それどうなってんの?

話は変わりますが、今回の活動はONFくんと時期が被るのでのもしに出てたMKくんと音番で会えるんですよね〜更にMusicBankの司会はスタシのウォンミョンさんなんですよね〜(ここで膝から崩れ落ち天を仰ぐ)

本日のセルカモーメントはこちら。みんな可愛い🥺🥺🥺

 

 

 

 

 

2/23 音楽中心

Play it cool

定点cam & 個人cam

ミニョクキヒョン

 

Alligator

定点cam & 個人cam

ショヌウォノヒョンウォンジュホンI.M

 

 

『Play it cool』何度見ても好きだなぁと思うんですが、ど頭のほにちゃんが超クール&セクシーでたまりません。指をたららららってするやつ(伝われ)めちゃくちゃえっちだ...( ˘ω˘ ) ところで音楽中心はカメラワークが結構ゆっくりでいいですね、個人的には見やすくて好きです。あとローアングルが多いので、人を見下すイミニョクとユギヒョンの視線を堪能することが出来ます。

『Alligator』は、ミニョちゃんのジャケットアクトが光る日でしたね〜。あとショヌパパが授業参観日のお母さんみたいなあのジャケットまたお召しになってました。中はタンクトップ。しかも割と脇が空いたタイプのやつ。

本日のセルカモーメントはこちら。

 

 

 

 

 

2/24 人気歌謡

Play it cool

 

Alligator

 

 

人気歌謡ってこんなに生歌強いんですね!いつも何処が生歌割合高めで〜って気にして見てるはずなんですけど一向に覚えられない。そんな訳で『Play it cool』はほにちゃんを筆頭に皆の歌声がよく聴こえるパフォーマンスでした( ¨̮ )

そして今日のMVPは圧倒的ぎゅにちゃん。君だよ。まずその衣装なんだ?天才か?レースをあしらいつつ露出するとかゴスロリ界のいろはを学んでいるのか?そしてラップ、ラストの見せ場でfeat.みにょちゃんしてて最高でした泣いた。口に手を当ててから離すまでの仕草が超~~色っぽくてこれぞイムチャンギュンという感じだった....‪( ᵕ ᵕ̩̩ )f:id:Leonana110111:20190225004945g:plain

『Alligator』はサビ前みにょちゃんの「Oh」を抜いてくれてありがとうという気持ちでした。あと2番Bメロのひょんおんさんが皆を沼に引っ張っていく所も。あまり激しいカメラワークというイメージではなかったものの、変わった角度から抜いてることが多くて面白かったです◎ ユギのラスサビダンスで1箇所とっても好きなところがあるんですが、カメラが合わせてくれたお陰か再認識しました。好きだと。天才だ...f:id:Leonana110111:20190225010834g:plainあと火のセット凄。

本日のセルカモーメントはこちら。ほにちゃんが爆イケでしんどい...しょぬぴは爆かわでしんどい...🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

2/26 THE SHOW

Play it cool

 

Alligator

おまけのTHE SHOW CHOICE( ˘ω˘ )♡

 

 

ふぇーーーん1位おめでとう〜!!!🥺💕f:id:Leonana110111:20190227024647j:image
f:id:Leonana110111:20190227024652p:image

前投票でるーなちゃんと20万票差をつけられかなーり冷や汗かきましたが、無事に1位になってくれて本当に良かったです...はぁ...良かったよぉ...しかも今日最初にコメントしたのが珍しくぎゅにちゃんで、「もんべべーーーー!!」と呼んでくれたのも含めて感動でした😭💕

初めて1位を取った『DRAMARAMA』の時と比べても、票数の差が彼らの努力を表してくれているなとひしひし感じます。これからもきっといろんな人に愛されていくもねくちゃん。本当におめでとう!!🥰🥰

パフォの感想としては両曲ともほにちゃんの日でした。『Play it cool』はほにちゃんの歌がどんどん安定してきている気がして微笑ましくなる( ¨̮ ) あとずーーーっと疑問に思ってたことがひとつあって。MカでぎゅにちゃんがBメロかな?ビートに合わせて左右に揺らしながら腰を下ろしてる振り付けのところ。1人だけ逆なんですよね。ああいう仕様なのか...?と思ってたんですが、今日見たら全員同じ向きで動いてましたね。間違えとるやないか。

『Alligator』はほにラップの「Hello👋🏻」を綺麗に抜いてくれてました◎ 今日めっっちゃ可愛かったのでオススメです。

本日のセルカモーメントはこちら。

 

 

 

 

 

2/27 SHOW CHAMPION

Alligator

 

 

まず、1位2冠おめでとう!そしてウォノちゃんが心配です‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬

メンバーも心配しないでねって言っていたし、彼本人も心配される分だけ負担に思うタイプだと思うからあまり書きすぎるのもなぁと思いつつも、やっぱり気にせずにはいられないというか。まだ活動1週間も終えてないのに可哀想すぎます。怪我だけはしないように!と円陣を組んでた矢先にこれは本当に苦しい。しかも明後日にはウォノ誕生日。本当に...いち早く回復してくれることを祈りつつも、無理をしないで欲しいなと思います◎

そして公約もちゃんとやってくれましたね!可愛さで全もんべべが死んだ。キヒョンちゃんのシースルーパンツもやってくれるんだろうか...ドキドキ...

ところでSHOWCHAMPION的にはカムバック扱いだったと思うんですけど『Play it cool』やりませんでしたね。見たかったなぁ👀

本日のセルカモーメントはこちら。ミニョちゃんの手~~~!!!😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

ここに載せているようつべ引用動画は、こちらのリストにまとめてあります。ブログからでなくても見れるので良ければどうぞ◎

波乱の次週になりそうな予感ですが、どうか無理せず活動して欲しいです!もねくちゃん화이팅〜( ¨̮ )⚐゙