君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

ONEUS『쉽게 쓰여진 노래』音番活動まとめ【3~5週目】

f:id:Leonana110111:20200409233832j:plain

ヨロブン、全シプスノ活動画見て元気だそ。コロナ気をつけて生き残ろうね。(フラグ)

 

 

 

 

1週目、2週目はこちらからどうぞ◎↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/9 M COUNTDOWN

固定cam

 

うーん。何から言えばいいかな...ご覧の通りソホさんのいないシプスノなんですけど。のすくんって、今までの活動でアルバム毎に誰か1人絶対欠けてきてるんですよ。『Valkyrie』ではヨンジョさん。『Twilight』『LIT』ではドンジュちゃん。そして今回『ASWE』ではソホさん。これって普通じゃないです。他のスケジュールでいないとかでもないし、しかも全部の活動でこれは...もう不幸としか言いようがない。アイドルも人間だから怪我だってするし、ソホさんが足をやったことに怒りはないんだけど。当人も残されたメンバーもあまりにやるせないだろうなって...

 

でも彼らの凄いところは、今までも今回も短い時間で同線とパート組み直して対応したところ。元から活動後半になるとアレンジ加えてくるぐらいアグレッシブなグループではあるけど、どうしたってリスクは上がるからね。本当凄いよ頑張ってるよ。

特に、ソホさんのパートを補ってくれたゴナクさんとゴニちゃんには拍手喝采贈りたい。バックで流れる音源のソホボーカルに負けないぐらい、2人とも全力で歌ってくれて涙出ちゃったよ私は。複雑にダンス組んだところもゴニちゃんが補ってたかな。本当ありがとう...😭

 

あ〜あ。本当は初出し衣装のことも、ウンパートのアピールがいつもと違った話も、イドラップで珍しくヨンジョさんが抜かれてたことも、EDがドンジュちゃんだったことも、うぉにとの再会も詳しく書きたかった。ラスト、センターの空いたピラミッドを見てその気がなくなってしまいました。明日はもっと明るい気持ちで応援するね...ごめんねのすくん大好きだよ!!!😭

f:id:Leonana110111:20200410000154j:plainf:id:Leonana110111:20200410000209j:plainf:id:Leonana110111:20200410000226j:plainf:id:Leonana110111:20200410000255j:plain

 

 

 

 

4/10 MUSIC BANK

固定cam🐯cam

 

君ら衣装なんぼあんねん。いや、衣装の数が多いのはお金がかかってることなので大変喜ばしいんですが、流石に被ってくるかな〜と思ったら違った。マジで活動中殆ど使い回しがないのは見る楽しみが増えて大変有難い。

 

そして今日はヨンジョさんに心を救われた日だったな〜と思います私は。「all day君を考えてる」の歌詞でTMNポーズしてくれたのシンプルに凄く嬉しかった。のすくんは高頻度でTMNの事を気にかけてくれたり、ちゃんと言葉にして、行動に移して愛を表現してくれるのでペンとして精神衛生保持が最高基準でいられます。国に讃えられてください。

ところで、ゴナクさんのボーカルに少し心が痛んだのは私だけかな...上手なことに間違い無いんだけど、「널 생각하며」が凄く歌いにくそうで💦 ゴナクさんの「俺ソホヒョンみたいに歌えるの本当に羨ましい」って言葉が脳裏を過りましたね(ヒョンlineのビリビリインタビュー参照)。大丈夫あたいはアンタの歌、好きやで。

f:id:Leonana110111:20200410225950j:plain

イゴニ、イソホのかほり抱いてくれてカムサ。

 

 

 

 

4/11 音楽中心 ※4/16 動画追加

🐸cam🐯cam

 

今日の衣装、色味がとっても可愛い〜〜〜!!!!アップルミント byイゴニ もしくは抹茶アイス色 by ヨファヌン だそう。ピンクジャケットのイロチかな〜って思ってたけど全然違いました。個人的にはヨファヌンの衣装が一番好きです。ごなくさんはいい感じにホストみがあっていいと思います(?)

 

ところで、昨日に続きEDがヨンジョさんだったところでふと気づいたんですけど...ソホさんが今後音番に参加しないとなったということは、シプスノ活でそほさんのED一生拝めないってことですよね...???えっ、キッツ。マジか。

f:id:Leonana110111:20200412235953j:plain

謎のポージングすぎる右側

 

 

 

 

4/12 人気歌謡 ※4/16 動画追加

固定cam🐯cam

 

え、まだ衣装増えるんですか!?すげぇなマジで...この曲で、結構深い赤の衣装が見られるとは思ってなかった。ごにちゃんとごなくさんのはストライプに沿ってラメがかってて可愛い、ウンの衣装もロープリボンが素敵◎ あとドンジュちゃんのイヤーカフもとっても可愛い。のすくんは、ファヌンドンジュあたりが派手目なイヤーカフよく付けてて良きですね。てやとろ活の時はみんなアクセサリーが派手派手キラキラで最強だったな〜!

 

っていうかね、この動画。私見て、やっぱりインガのカメラワーク凄い好きだな〜って再認識しました。今日はEDがいないんですけど、MVPはゴニちゃんに捧げます。2サビのパートの視線がセクシーを極め、突き抜けている。あそこ横からカメラ構えるのは今までなかったからね〜凄く良かった。それから、ゴナクさんもソホパートの歌が着実に進化している...ってなってたんだけど、ラスサビ前、イゴニ渾身の「쉽게 쓰여진 노래〜!」を聴いたら大気圏まで飛ばされてしまいました。めでたしめでたし。

f:id:Leonana110111:20200413001504j:plain

 

 

 

 

4/17 MUSIC BANK


固定cam🐣cam🐸cam

 

この辺りからだんだんシプスノコンセプトがよく分からなくなってきている衣装ヌナ達です。MV衣装から振り幅凄かったんで今さら感はあるけど、最早なんでもいいんじゃないか?という気持ちになる。「なんか春っぽい服を着せたら可愛いですわ!」というめちゃモテ委員長のマインドを感じる。いいと思う。

 

ところでパフォはそんな言うことないんですけど、やっぱミューバンは音番ランク最下位だな...カメラワークが最悪すぎる。アーティストに愛がないですよね一切。今日は特に酷くて、マイクのトラブル、音源タイミングミス、カメラぶれ、おまけにようつべのタイトルつけ間違え......仕事する気あるんかい......(激おこ)

f:id:Leonana110111:20200420140757j:plain

 

 

 

4/18 音楽中心

動画未掲載なので上がり次第載せておきます😞

既に次週のCAMが上がり始めているので、この週ののすくんパフォは動画が上がらない説浮上しています。仕方ないので写真だけ添えておきます...許さねぇMBC(4/30 追記)

f:id:Leonana110111:20200430233746j:plain

 

 

  

4/19 人気歌謡


固定cam

 

本日の春服紹介コーナー。前回とは打って変わり、暗めの色をベースにしたハードミックスな衣装です。ヨファヌンの、黒ベレに白ハイネックがとんでも可愛い。あとイゴニがロングコート担当になったんだな、と言うこと以外は何も分かりませんでした。多分次の音番でも春服コーディネート紹介が出来ると思います。ヌナ達がまだ迷走してたら。

 

ところで私、このブログ書いててMVPにヨファヌンあげたことほぼないなーって思ったんですけど、あの子いつでもどこでも完璧にステージこなすから、その凄さが当たり前になっちゃって私があげないだけなんですよね。シプスノ活は結構な頻度でコンバース履いてるんですけど、今日とかシオンちゃん所々滑りかけてたし、やっぱ踊りにくいんだろうな〜って思った時ウンの凄さに気付ける。体幹というか、重心移動とか脚の踏ん張りとか、コンバースの盛り上がりでよく分かるので面白いです。ONEUSにいてくれて本当にありがとうなヨファヌン....

f:id:Leonana110111:20200420142748j:plain

 

 

 

 

4/21 THE SHOW


固定cam

 

たまげた。いや、イソホこのタイミングで出てくると思わないじゃん...この日はHAPPY STAN LIVEも放送していたのでそれと合わせて前収録だったのかなーと思うんですけど...残すところ活動あと二回って時に久々の完全体拝んだら、そりゃあーた泣くわよ。「イソホが踊っとる!?!?!?!?!?!」言うて。みっともなく大声で(惨め)。

ただ、前収録だったと思う理由として”公式からソホ参加のアナウンスが一切なかった”事だけしかあげられないので真相は謎です。因みに集合写真もこの通り6人揃っております。何だってんだよこちとら心臓の準備してねぇんだわ...まぁありがとな....

f:id:Leonana110111:20200430234943j:plain

 

 

 

4/22 SHOW CHAMPION


🐱cam🐸cam🐯cam

 

ラスト衣装、それだったかぁ〜!まぁ無難な路線に戻して来たなって感じでしょうか。動画載せられてない18日のウマチュンみたいなのよりは全然良いと思います。別にあれが駄目ってわけではないけど、ツッコミは必要だよね。何あれパリコレ?

 

そしてシプスノ活のEDを飾るのは誰かな〜〜!と思っていたら、まさかのED担当なしだった。そうかいそうかい...それもまた一興...。しかし全週きっちり全ての音番に参加してたわけではないとは言え、安直に数えたら5週に渡ってこれ踊ってるんでね。皆よく頑張った。ドンジュちゃんは疲れというか慣れ故の雑さが見えた気もするけど笑 メンバーが欠けてる中最後まで駆け抜けてくれてありがとうの気持ちでいっぱいになった☺️

f:id:Leonana110111:20200501000511j:plainf:id:Leonana110111:20200501000518j:plain

 

 

 

 

 

舞台はRoad to KINGDOMへ...

という訳で、シプスノ活無事終了!お疲れ様でした!!😭 ブログの方も拙い仕上がりではありますが、見て下さった方に感謝致します。随分前の日にちのパフォとかも動画見つけたらプレリス追加しているので、また見返したくなった時は是非活用してやってください◎

 

そして、次の標的は間違いなくRoad to KINGDOM。字幕ないのでブログ書くか迷ってたんですが、何とか追って行けそうなのでこれもまたゆっくり書いて行こうかと思います。この感想書いてる時は既に一話放送終了後なんですが、地獄でした。ハハハ、流石天下のMnet。最終回まで死なない事を目標に追って行こうと思います。

 

改めて、ONEUSの皆お疲れ様!!!そしてこれからも화이팅!!!