君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

【ONEUS】のすちゃんは酸素【JAPAN 1st CONSERT “光差”】

f:id:Leonana110111:20190830200224j:imageもう何もかもがやべぇよ。

 

 

 

⚠︎メンバーによりモーメント数の差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Set List
 

 

キャプにもありますが、アンコールでやった『Shut up 받고 Crazy Ho』と『Last Song』は林檎音楽配信されてないのでプレイリストの中に入ってません🙏🏻

 

 

 

 

公演能直感想

全部は覚えられてないので掻い摘みで。

 

 

第1部

Opening Movie

メンバーのツギハギの言葉と共に、流れていく数多の練習風景。早くて誰が何を言ったかまで細かくは覚えてませんが、ウンが「でも幸運ですよね?僕ら。努力をした分ペンの皆様と会えるんだから」みたいな事言っていたところだけ酷く脳に刷り込まれた。ここの最初のムービー、凄く真面目で一人一人の本音が詰まってるんですよ。初っ端から胸が苦しくなった。

 

そこから『Valkyrie』と『Twilight』のMVを上手く組み合わせた映像に変わるんですが、これが死ぬ程よく出来てて、初出しか?ってぐらい惹き込まれた。何よりBGMが凄く緊迫感あって、前のシリアスなくだり諸共包んでくれてた。良い。

 

 

 

Intro:Light Us

Zepp DiverCityはステージが二段構成になっていて、両サイドの階段から昇り降りができるようになってるんですが(記事ど頭の写真参照)、上のステージからポップアップで登場。階段で下に降りてくるだけで突き抜けていた格好良さ。衝撃の近さに声が出ず1人すすり泣いてた女。隣のソロ参戦ウンペンちゃんも泣いてた。分かる。

 

 

 

HERO

私ずーーーーーーっと『HERO』生でパフォ見たかったんです...最高だった...っていうか曲が良すぎる...キム・テンサイ・ヨンジョという気持ち(ヨンジョさんが初めて作曲したのがこれ)。ドンジュちゃんの「넌 빛을 밝혀줘」が聴けて感無量だった。ソホさんの「Hero〜 Hero〜 Hero〜」も聴きたかったけど多分そんな歌ってなかった気がする。(多分)

 

 

 

Eye Contact

ごにちゃんキリングパート「눈을 맞춰 EYE CONTACT」にまんまとやられた。すっごいしたり顔するんだけどそれに抗えない。

 

パフォ後のメントにて、

🐸:僕達も踊りながら🌙とアイコンタクト取ってたんですが、伝わりましたか?

🌙:ネ~~!!!

🐣:確かに、アイコンタクト取ってた時皆さんからも愛情を感じました(バチくそキヨ日本語)(鬼低音)

🌙:(可愛すぎて笑いが起こる)(愛情という言葉をごなくさんが口にした事でニヤニヤしている)

🐣:☺️💦(なんで笑ってんねんという顔)

俺:🥰

 

 

 

プロフィール紹介

所謂“他己紹介”。中心にメンバーの似顔絵と、その周りにメンバーの特徴を書いていくというもの。パフォーマンスだけじゃなくて、こういうちょっとしたトークコーナーみたいなものもあって面白かったです。鬼雑メモでメンバー量に差がありますが、何となくでお楽しみください。左が紹介する側、右が紹介される側です◎

 

 

 

🐣☞🐸

中心にカエルのイラスト

・背が高い

・口が大きい

・息継ぎせずに話す

・食に対するこだわりが強い

 

🐣:背が高い分口が大きいし、口が大きい分息継ぎせずに話します。マジで。本当に。

🐸:(首を横に振り続けてる)

 

🐣:食べることが好きなので食のこだわりが強いんです。高いものばっかり食べるから...

🌙:えぇーーーーー!?!?

🐸:😌💦

 

🐸:もっといいこと書いてよ...

🐣:いいことだけ書きましたよ?

🐸:はぁ...

🐣:ありがとうって言えよ

_人人人人人人人人人人人_
> ありがとうって言えよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

🐸☞🐻

イラスト記憶消滅(ごめん)

・Dヲタ(ミッキーorトイストーリー)

・愛嬌ポット

・マンネonトップ

・小言大魔王

・真面目な豚(よく食べるという意味)

・ゴニがめっちゃ好き

・浮き上がるバイキンマン蛆虫事件

・五月蝿い子

 

🐸:浮き上がるバイキンマンについて説明しますね。僕達が1ヶ月ぐらい日本のホテルに滞在してる時があったんですけど、ある日コンビニで卵を買ったんですよ。で、食べた時「これ直ぐにゴミ捨て場持ってこうね」って言ったんですけど...韓国帰る時、ゴミ箱には袋の中に3週間近く放置された卵の殻と残ったジャパゲティがあってぇ...

🌙:えぇぇぇえええ!?!?!?(悲鳴)

🐻:(黙って聞いてる)

🐸:袋開けたら何百匹って虫が湧いてて...

🌙:えぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!?!?!?!?(ガチ悲鳴)

🐸:これ誰が片付けるんだよ!って話なんですけど...僕が片付けました😌

🌙:おぉぉぉおおおおおお!!!!!!(ガチ歓声)

 

🐸:まじで食べるなら冷蔵庫の中にあるものから片してって!!もう4週間経ってる!

俺:「(めちゃくちゃドンジュちゃんの好感度下げてくやんこの人...)」

 

 

 

🐻☞🐿

めちゃくちゃ可愛かったイラスト覚えられんかった。女子力カンストギャルのイラスト描かれてた。

・シオンが一番好き♡(シオンの事ばっかり考えてる)

・いたずらっ子だけど時々お母さんみが強い

・24歳お年寄り

・マルチ不可(オールラウンダーにはなれないという意味)

・腹筋どこ?

 

🐻:昔は腹筋あったのに、今はどんどん脂肪がついちゃって〜...どこ行ったんですか?腹筋

🐯:(ソホさんのお腹を摘もうとする)

 

🐿:(会話の流れで愛嬌する)

🌙:可愛い~~~!!!!

🐯:かわいいじゃない!!!!!(圧強め)

 

 

 

🐿☞🐣

親指が頭、手のひらを握ったみたいなのが胴体になってた。バケモンやないかい。

・筋肉親指ひよこ

・甘酸っぱいの好き

・ソホをいじめるのが好き

・やらないー(何においても避ける)

 

🐣:(プロフィールがモニターに表示された瞬間あまりの酷さに後ろを向く)

🐸:울지마〜😌(=泣くな)(ごなくさんを抱きしめる)

 

🐿:イドに俺があだ名をつけてあげようかと思うんですけど〜😀

🐣:ハジマァ

🐿:筋肉親指ひよこを略して〜😀

🐣:ハジマァッッッッッッ!!!!!!!

俺:すげぇ嫌がるやん

 

 

 

🐯☞🐱

可愛いにゃんこのイラスト

・一人の時間

・ちょにゃん(#とは)

・ONEUSの父 最年長

・自分に酔ってる

見栄を張る

 

🐯:メンバーの事をと~~~~~っても愛してくれてます!!......ちょっとうんざりしてます(カメラ目線)(小声)

 

🐯:ヒョン本当に自分大好きなんですよ...今日も僕の携帯貸してって言うかと思ったらカシャカシャカシャカシヤ!!!!...連写(セルカ)

🐱:あぁ...っ!!(頭を抱えて蹲る)

俺:お前人の携帯で自撮りするんかい

 

 

 

🐱☞🐯

イラ以下略

・ヨンジョは野望 ファヌンは熱情

・鼻が綺麗

・なまけもの

・ラブリーウン

・踊る時だけ早い

 

🐱:ウンアの鼻が高くて綺麗なのは、僕の弟だからかなぁ〜?

🐯:.........オモニカムサハムニダ〜☺️(丁寧なお辞儀)

 

🐱:普段は何をやるにも凄くゆっくりでマイペース何ですけど、ダンスを踊ってる時だけは凄く早いです

🐿🐯:(話し聞かずに肩組んでイチャつく)

俺:何しとんねん‼️‼️‼️(アジョシ芸人の人格)

 

 

 

 

Red Thread

他己紹介トーク中、上ステージに赤い紐が引っ掛けられたスタンドマイクが6本用意され「あれ!?いつの間に!?」という態とらしいフリでセッティングにつくのが面白かった。皆赤い布を手に巻くんだけど、ヨンジョさんだけいそいそと首に巻いてた。似合ってた。尚ボケは拾われなかった。

 

ドンジュちゃんのキリングパート「아무것도 아니야」が日本語の台詞に変更されてて興奮した。会場も湧いた。けどなんて言ってたかまでは覚えてない...「何でもないよ」かな?

 

 

 

Valkyrie JP Ver.

入場時配られた「일본 데뷔 축하해」(=日本デビューおめでとう)のスローガンをこの時掲げる筈だったんですが、後ろから見てて忘れてる子多くね?と思ってた。ステージから見たらちゃんと皆掲げてたんかなぁ。

 

あとキリングパートのマトリックス。今回は“メンバーが客席に向かって指ハートを打つので、それに合わせて客側がマトリックスする”という絡みが。『Red Thread』と2曲続けてパフォしたのでその前のトークで練習させられたんだけど、1回練習やった後ゴニちゃんが「じょうずじょうずじょうず~~!!!!🥰🥰」って両手で思っきしぱちぱちしながら言ってて死ぬほど可愛かった。

 

 

 

VCR〜MBTI診断〜

メンバーが🐱🐿🐣/🐸🐯🐻に分かれてMBTI診断を受けるというもの。各自スマホを使って沢山の質問に答えていくんですが...

 

🐱🐿🐣:........。

🐣:音がなさすぎるよwwwwwwww

🐱:マジで静かだwwwww

🐿:(無言)

 

🐣:...「結婚して子供が生まれたら〜」?えぇ、まだ結婚もしてないのに。ね?(ソホさんに話しかけてる)

🐿:(無言)

🐣:...返事ぐらいして🥺

🐿:あごめんなんて言った?😀

 

集中しすぎなヒョンline(主にソホさん)。一方の弟達はそれなりに討論しながら進めてました。

各メンバーの結果を纏めるとこんな感じです。(分量に差がありますご了承)

 

 

🐱

根っからのリーダー気質。他人に対する関心が非常に高く、時々それが度を越える(🐣:うわ超当たってんじゃん)。また一人で抱え込むタイプでもある。

 

🐿

独特な観点と知的な視点が特徴。プライドが高く、人の発言思考に難癖を付けるのが大好き。ほぼ趣味と言ってもいい(🐱🐣:(大爆笑)合ってる!!合ってるよ!!)。

 

🐣

好奇心旺盛な政治家。無謀な行動をとりがち。自己中心的。褒められるのが苦手で何においても誤魔化しばかりする(🐿:あ〜 🐣:褒められると...何て言えばいいのか分からなくなります笑)。一人の時間でリチャージするタイプ。

 

🐸

プライベートとそれ以外で、好奇心の線引きをしっかりする。

 

🐯

何かを作ることにおいて多彩な才能を発揮する(🐯:そうかな、なんだろう? 🐻:振り付けとか? 🐯:あぁ〜)。仕返しを怠らず、目には目を歯には歯を、を徹底している。

 

🐻

一言で言うならば“人気者”。チームを引っ張ることに長けている(🐯:お?当たってるね 🐻:生徒会長とかクラス委員長とか...結構やりましたそういうの)。社会的地位と権力に重きを置き大切にしている。

 

 

これを経てメンバー同士の相性診断。

 

 

🐱&🐣

永遠の友情(相性抜群)

 

🐱&🐿

それなりに良い関係が築ける

 

🐿&🐣

良いかもしれないし悪いかもしれない

 

🐸&🐻

世界滅亡レベルの対立

 

🐯&🐻

永遠の友情

 

🐸&🐯

世界滅亡レベルの対立

 

 

診断結果に大爆笑のドンセンline。

🐸:今日僕友達二人なくしました...

 

 

 

 

 

第2部

f:id:Leonana110111:20190830200416j:imageVCRが終わって照明がつくと、下ステージにスーツを羽織った6体のマネキンが並べてありました。SJの『Black Suit』思い出した。まんまこれ。これが6体後ろのモニターに沿ってズラっと並んでる。

 

 

Bad Blood

f:id:Leonana110111:20190830200346j:imageスタンバった状態で(写真参照)ソホさん1人だけが上ステージからポップアップで出てくるんですけど、もうなんか格好いいとかいう言葉で表せない。もっと高貴で美しくて気高くて凛々しい何かだった...白シャツに黒のパンツ万歳。因みにCHOOMでは白シャツのみだったけど、今回は黒ネクタイしてました。きっちり結んでるのが🐱🐿🐸で、緩めてるのが🐣🐯🐻だったかな...?

そこにウンが下ステージに1人で加わって各自上下ステージで踊るっていうフォーメーションになるんですが、無言で発狂した。

 

 

 

Murder

『Bad Blood』と続けてパフォ。後ろのマネキンからスーツを取って、後ろ向きで皆がスーツを着るまでが演出。全員を舐め回すように見るには目が足りなかった...全員エッチすぎて困惑した。ウンの傘を使ったダンスが光る光る。でも何より感動したのは6人で踊ってることです。動画ではヨンジョさんお休み期間で5人だったからね...ありがとうのす‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬♡

 

 

 

ㅁㅊㄷㅁㅊㅇ

私が本公演で1番見たかった曲『ㅁㅊㄷㅁㅊㅇ』。元々🐱🐣とONEWEのキアの3人で収録したラップソングなので他メンバーはお休み。...何ですが、じゃあキアパート誰がやんねんって話で。大阪公演ではソホさんがやったので今回もそうだと思ってたら、まさかのびっくり。ファヌンちゃんがやりました。もう訳分からん...ごなくさんが「次はこいつの番だ!」的な言葉を残してステージ譲ったのがかっこよすぎて泣いた。ウンのラップが上手いかと聞かれたら...まぁ...駄目ではないと思う笑(違うんだよな。ソホさんが上手すぎるのがいけない)

 

 

 

VCR~シオンの手紙~

ドンジュちゃんが腕を怪我して活動をお休みしてた時に撮ったと思われるVCR。メンバー5人が、ソファーとその向かいに置かれた1台のテレビのみセットされたスタジオに1人ずつ呼ばれるところからスタート。何も聞かされてないメンバーはめちゃくちゃスタッフを疑ってて、ソホさんなんかはソファーの下捲ってた。何もないよ。

 

席に着くように促されると向かいのテレビが付くんですが、そこに映るのは手紙を持ったドンジュちゃんの姿。皆戸惑いつつも、クッションを抱き抱えて真剣にドンジュちゃんの言葉を聞いてた。その手紙の内容があまりに悲しくて泣けるので私もほぼメモを取らずに聞くしかなった。ここからは99%意訳でお伝えします。

 

🐻

アンニョン、ヒョン達。突然僕がこんなことしてびっくりしてるかな。

...もうヒョン達と出会って1年が経とうとしてるけど、この時間は長いようで短くもあったと思う。僕は1番最後に合流して実力もなかったし、その分練習生活は本当に大変だった。ヒョン達は僕に「焦らずゆっくりでいいから」って言ってくれたよね。それが僕にとっては嬉しくもあったし、反面プレッシャーでもあった。申し訳なさを感じたりもした。歌もダンスもずっと早くこなしていくヒョン達の姿を見て格好いいなって思うと同時に、「僕がいなくても上手くいくんじゃないかな。幸せになれるんじゃないかな」って思ったりもして。それからやる気をなくして憂鬱になったりもしたけど、そんな僕を励ましてくれたのもヒョン達だったよね。いつも傍にいて支えてくれてありがとう。そしてごめんね。僕生意気で我儘だから、きっと嫌気がさす時もあると思うんだ。本当にごめんね。それでも僕を見捨てないでいてくれてありがとう。

今も結局腕を怪我して活動に参加出来なくて、心配と迷惑ばかりかけてごめんね。こんなマンネだけど、これからもどうかずっと一緒にいてね。本当に本当に大好きなヒョン達、愛してるよ。

 

 

 

 

月達号泣。

個人的にかなり苦しかったのが、「ありがとう」より「ごめんね」を沢山言っていたことです。いつも明るくて可愛いしっかりもののマンネですが、この時ばかりはドンジュちゃんの本性が垣間見えた気がして、もっとずっと弱くて脆い人だということを知りました。兄達も皆目を充血させて食い入るように見ていて、沢山思うことがあるんだろうなぁーって‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬

 

ビデオレターが終わった時ゴニちゃんは泣いていて、「なんだよこれ!!」と床にクッション投げてスタッフに八つ当たり。その時背後から突如現れたドンジュちゃん本人。驚きすぎてソファーから転がり落ちるゴニちゃん笑 起き上がると「ふえーーーん😭」って言いながらドンジュちゃんに抱きついて泣いてた。

 

🐻:よしよし泣いてるの〜?😌

🐸:泣いてないよぉ...😭

 

この2人が世界滅亡レベルで対立する訳ないやないか!!!!!!!見ろよこれ!!!!!

しかもその後のゴニちゃんの音声が更に追い打ちをかける。

 

 

🐸

僕にとってはなくてはならない存在なんです。たった数週間の間だったけど...居ないと寂しかった。そして....................分かんないや。愛してる。.....うん、分かんないなぁ。

 

 

 

 

涙腺殉職。

「分かんないや」って、言葉に出来ない感情を無理に言葉にしなかったところが本当にもう...

 

 

 

 

第3部

White Night

手前のVCRがそんなんだったので、🌙もキャーとか言う気力なし。のすもかなり気持ち籠った歌だったように感じました。素敵な白夜だった。

 

 

 

特技披露タイム

ショケにもあった特技披露タイム。その時と同じメンバーもいれば変えてきてるメンバーもいました◎ 全員同じだと思ってたから、短時間で用意した凄さに驚いた。

 

 

🐻☞愛嬌 ニャムニャムソング

🐻:食べる時が素敵🥰

🐣:(水を吹き出す)

 

 

🐣☞歌唱 Whenever you are / ONE OK ROCK

🐣:Whenever you are〜♪

🌙:ギャアアアアアアアア!!!

🐱🐿🐸:(ごなくさんの後ろでめっちゃ👍🏻してた)

 

 

🐸☞歌唱 LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 SP Ver.

普通〜に歌ってたと思ったら最後の最後で、

🐸:ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙ー゙ラ゙ラ゙ー゙ブゾー゙ン゙!!!!!(CV.ドラえもん)

🌙:wwwwwwwwwwwwwwww

🐸:ありがとうございます(ダミ声)

 

 

🐯☞ダンス Dance The Night Away / TWICE

ウンの特技っていう話のはずなのに、後ろでわりと途中まで一緒に踊ってるメンバーと、その中で1人終始完璧に踊るソホさん。

 

 

🐱☞愛嬌 Fitsパロディ

🐱:キムヨンジョにゃんにゃん にゃんふにゃん

🌙:にゃーー!!!!!!

🐿🐻:(それに合わせて端で踊る)

🐱:(カメラに向かって投げキス)

🐣:ヴォエッ、エッホッ...ゴホッゴホッ!!!!!

 

 

🐿☞ラップ 曲は分からなかった...

すいません私から言えることは天下を取っているということ以外には何もありません...何せもう記憶がぶっ飛んでいまして...『ㅁㅊㄷㅁㅊㅇ』のソホラップ聴けなくて落胆してた身としては救いだった。一瞬で号泣した。多分隣のウンペンさんに引かれた。

🐯:アースゴイスゴイ(鬼棒読み)

 

 

 

English Girl

Cメロのゴニちゃんパート「처음이야 이런 느낌 말로는 표현 못해」で最後音上がるところ、珍しく声が裏返ってて頭に雷落ちた。ゴニちゃんの歌の実力は、他のアイドルと比べても頭一つ抜けてるぐらい上手な方だと思ってるので...そんな彼が失敗するなんて想像すらしなかった。伸び伸びとした質量のある歌声が特徴だけど、その中でも彼なりに緊張とか力んだりしてるんだって思ったら「あぁちゃんと人間なんだな」ってしみじみした。

それと!!!!ラスサビで!!!!!!!!!ごなくさんが!!!!!!!!ドンジュちゃんを!!!!!!!!!お姫様抱っこしておりました!!!!!!!!!!!!!!!

現場からは以上です。

 

 

 

Bing Bing

パフォ前にちょっとした雰囲気作りのムービーが流れてた。「太陽が落ちて暗くなり始めた時 丘から近づいてくる影が 犬か僕を襲おうとする狼か 区別がつかない時間 犬と狼の時間」...っていうテロップだったかな...?真ん中ちょっと怪しい。ヨンジョさんの「너는 개야? 늑대야?」が再び拝めて嬉しかったのと、Cメロのドンジュパートで昇天した。兄達を従えるマンネの図is最高。顔が強すぎる。

 

 

 

ラストメント

次の曲で最後なのでその前に1人ずつメント。他の人のメント中、ソホさんはヨンジョさんの水ボトル横取りして飲んで返してた。え、何...?みたいな顔してるヨンジョさんに笑った。

 

🐿:実は僕準備してきた言葉があったんですけど、先に2名程に言われちゃったんですよね。なので僕からは短めにお伝えしますね。へへ☺️

🐯:...っあぁ~~~可愛いぃいい~...(ガチトーン)(横から抱きつく)

🐿:へへ、투무나아☺️

🌙:ギャアアアアアアアア!!!!!!

🐿:투무나아 우리〜 평생 함께하자〜🥰(=トゥムナ、僕達ずっと一緒にいようね)

🐯:ックゥ~~~~可愛い~~~~!!(照れてる)

俺:何お前が照れてんねん‼️‼️‼️‼️‼️‼️(そのまま殉職)

 

 

 

そしてファヌンがメントを言おうとした瞬間、照明が暗くなりモニターには誕生日サプライズの映像が。見終わって正面に振り返ると、そこには「환웅아 생일축하해」のスローガンで埋め尽くされた客席。運ばれてくる誕生日ケーキ。全てに驚きを隠せなくて目を丸くしているウンが可愛かったです‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬♡

 

🐯:僕こんなに沢山の人にお祝いされたの初めてだ...

 

ケーキには蝋燭が立ってなかったので、メンバーが仰向けにした状態でウンの前に手を差し出して、指をバラバラに動かして炎に見立ててた笑 誕生日ソングを歌い終わってもそれを吹き消そうとしないウンと、早くしろと野次るメンバー。

 

🐸:早く消せよ!!

🐣:あー疲れた!!www

🐱:(ウンに後ろから抱きついて楽しそうに見守る)

🐯:😌

🐻:ヤー!!早く!!

🐯:(やっと吹き消す)

🐿:(1人だけ炎を復活させる)

 

その後記念写真を取り、全員で挨拶をして最後のパフォーマンスへ。

 

 

 

Twilight JP Ver.

これは私の予想だけど、後半メンバー全員が自分のパートで隙を見てハートやら投げキスやら飛ばしてたんですよね。若しかしたら韓onBOX側からそういうミッションとか出てたのかもしれないな、と...。そうだとしたら良くやった韓onBOX...。

あと今日の神輿は完璧でした!!安定感抜群。ただやっぱり何回見ても怖いもんは怖いので、🌙の歓声に混じって悲鳴も所々聞こえた笑

 

 

 

 

アンコール

VCR~アンコール曲は何?~

着替え中の繋ぎとして、メンバー1人1人がお題に合わせてアンコール曲のヒントを出すというVCRが。曲名を言ったり歌ったりしたら駄目で、あくまでヒントを出す、という司令。

 

 

🐣☞運動しながら説明

🐣:ッハッハッwwwwwこんなんどうやってやるんだよぉ!!!!!wwwww

結果、ダンベルを持って踊ってらっしゃいました。いいと思います。

 

 

🐻☞パントマイムで説明 withダッフィ

ダッフィーのパペット人形を使って説明。基本的にはドンジュちゃんと同じような動き(頭をポリポリかいたり、閃いた仕草をしたり)をさせてました。

🐻:ダッフィー腕が短いwwwwwwww表現出来ないwwwwwww

 

 

🐱☞目鼻立ちを強調して説明

🐱:お?これは僕得意だと思うんですけど?

まぁね。ただただカメラに向かってイケメン晒してただけやったしな。

 

 

🐯☞セクシーダンスで説明

🐯:ヘェッヘッヘwwwwwwwwwwwwwワーーー!!!こんなのどうやってやるんですか!!!!音楽もなしで!?!?今!?!?!?

そう言いつつも頑張ってやってくれたんですけど、頑張りすぎて動きがアウトでした。四つん這いで腰をヘコヘコさせながら「アンコール曲は〜」とか言われても話入ってこないから...

 

 

🐿☞事務所の職員に説明

「あー了解、行きましょう」と勢いよく練習室を飛び出したはいいものの、まずスタッフに嫌な気配を悟られて逃げられる始末。

🐿:あの、すみません...ちょっとwwwなんで逃げるんですか!!!wwww 僕の話聞いてください!!!!(スタッフが持ってたペットボトルを取り上げる)

👩🏻:えっ?wwww

🐻:(たまたま出くわしニヤニヤしながら観察中)

🐿:...あー、あの僕、今どう見えますか?

🐻👩🏻:wwwwwwwwwwwwwwww

俺:伝わるかいそんなもんお前

 

 

🐸☞R&Bで説明

フェイクたっぷりに歌ってらっしゃいましたがアレンジしようと歌ってることに変わりはないのでほぼほぼモザイク修正されてて爆笑した。

 

 

 

Shut up 받고 Crazy Ho

というわけで、訳分からん説明の答えはこれでした。あるぼすリアリティ『デビューします』の最終コンサートからある曲だけど、デビューショケ以来お目にかかれなかった神曲でもある。

この曲聴いてて面白いから大好き!ピアノの音がピエロとかサーカスを連想させる。全体的に大きな4拍子で捉える振り付けが多いので、バチバチに踊るというよりかは皆格好良さをアピールしながら流して踊る感覚。中でもサビのぴょんっと跳ねるダンスが軽くて楽しい。

それと悪い意味じゃなくて、パフォ中のごなくさんにCrazyって単語が死ぬほど似合うと思ってるので個人的にこの曲の優勝はごなくさんです◎

 

Cメロでメンバーが一人一人立ち上がる振り付けがあるんですが、ソホさんが立ち上がった時まだしゃがんだままのウンの頭を捏ねくり回していた。ウンはしゃがんだままつついて反撃してた。先生、あいつら付き合ってます。

 

 

 

キセキ

まさかやると思ってなかった。パフォがないので上ステージで歌うだけでしたが、メンバーが愛おしそうに客席を眺める姿が拝めたのはありがたい。のすペンラ振ってて嬉しかった。

🐱🐣はステージから足を投げ出す形で地べたに、🐿🐻は隣合わせで椅子に座ってて、🐸🐯は立ってたかな?地べた組がなんかよくわからんが死ぬほど格好良かった、ちょっと足広げてステージ座っとるだけなのにそんな格好良いことある?

あとイントロでドンジュちゃんがソホさんの肩に頭擡げててキュン...したし、その時ソホさんは当たり前の顔をしてペンラを悠々と左右に振っていらっしゃいました。これがスパダリ。

 

 

 

Last Song

名前の通り正真正銘当ライブ最後の曲。1番は上ステージで、2番からは風船を客席に飛ばしたりしながら下ステージでパフォーマンスしてました。この曲爽やかな上思い出が詰まりすぎててエモいので、のりのりな曲調と相まって死ぬほど泣ける。タイトルがまずずるいじゃん。

 

上ステージにて。皆立って歌ってるのにサビ前まで🐿🐯は、上手側でぴったり引っ付いて座ってました...え、めっっっっちゃイチャつくじゃん...一緒に体揺らすの可愛いからやめて...

ウンの十八番“勝手にソホさんの手借りてパフォーマンスする新手のスキンシップ”も見れました。ソホさんの手を借りて胸を抑えるウン、確信犯じゃん。

 

 

 

バイバイタイム

最後の挨拶まで終えて、捌けるまで只管ばいばーい!!するお時間。メンバー皆それぞれいつも通りの個人差ではあったんですけど、今回近くで見て気付かされたこととしては、ごなくさんが思った以上にペン一人一人にペンサしてたこと。意外だった。シャイボーイだからあんまりそういうことはしないタイプだと思ってたんだけど、メントも含めかなり深々と感謝を伝えるタイプかもしれない。

 

ただ上には上がいて、ゴニちゃんは更に細かくペンサしてたイメージ。ほんと凄い。暫く見てたけど、目を合わせて、その度に何かしら反応して(表情がちゃんと変わる)、しっかり手を振るっていうのをずーーーーーっと最後までやってた。感動した。ゴニペンは絶対に幸せだと思うあれ。

 

ヨンジョドンジュ2名は安定のカメラ占領パターンも行いながらペンサ。ドンジュちゃんは他のメンバーに着いていきながらっていうのが多い感覚だったかな。ヨンジョさんは近くのペンから声掛けられたりするとしっかり聞き取ろうとするタイプ。あと途中、物凄い勢いで丸められたスローガンがステージに投げ込まれてざわついたんだけど、「危ないのでやめてくださいね〜」ってちゃんと注意してて好感持てた。

 

ウンは手もとにある小道具を使いながら愛嬌したり手を振ったりしてたイメージ。一人一人と目を合わせるよりか、全体を見渡しているような感覚。その分2階後ろとかまでウンペンがいる事に気づいてると思う。因みにさっき書いた豪速球スローガンはウンの傍に投げられてて、死ぬほど驚いてました。やめてくださいね。

 

...え、ソホさんですか?ノーコメントです(死)

いやあのね、私は彼のそういうところが好きで追ってるので分かるんだけど、すんっっごい気まぐれじゃないですかあの人。基本的にペンサそんなしないし何なら手すら振ってない。他メンバーが一生懸命手振ってるところに後ろからやってきて、風船棒ウルヴァリン持ちして引っ掻いたりしてた(何しとんねん)。

客席よりメンバーに悪戯してる時間の方が長くね?という気持ち。いや全然いいんですけどね!!!!ペンサ0じゃないし!!!!!!ガチ恋勢は辛いかもしれんけどな...

私が覚えてるペンサとしましては、ポムポムプリンの被り物して耳をパタパタさせていたのと、投げ込まれたピングーのぬいぐるみのモノマネをしていた事です。以上、解散。

 

 

 

 

まとめ

・チケ番900近くても全然前で見れる

Zeppスタッフ神

・のすの運営質が良すぎるので絶対に歴戦のヲタクがいる

・グッズはガチらなくとも全然買える。私は始発で行ったので10番台でしたが、販売開始時間に行っても品切れなく余裕で買える

・少し恥ずかしくても声は積極的出した方が120%楽しいしライブの雰囲気も良くなる

・のす顔がいい

・のす曲がいい

・のすダンスがいい

・のす衣装がいい

・のす仲がいい

・🐣🐻は付き合っている

・🐿🐯は付き合っている

・絶対に次のライブも見に行きたい

・ONEUS最高大好き売れろ

 

 

f:id:Leonana110111:20190830200527j:imagef:id:Leonana110111:20190830200532j:image

 

素敵な時間をありがとう、本当にお疲れ様!!!これからも私は精一杯TOMOONでいます。次のアルバムも楽しみだけど、その前にしっかり休んでね。

 

沢山の幸せが彼らを包み込んでくれますように😌