君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

いきなり始まる最近好きなけいぽ紹介

本当に突然ですが最近狂ったように聴いているけいぽ曲たちを紹介します。理由は、良い曲過ぎるから全人類心して聴け!?!?!?!?と思っているからです。

ラインナップは新曲から過去曲まで✌︎

 

 

 

 

 

We Must Love / ONF

 

We Must Love

We Must Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

おねのぷくんの『We Must Love』です。

つい最近リリースのホットな曲。冗談抜きでMVも曲もダンスも文句なしに好きすぎてびっくりしました。

 

 

 

 

元々おねのぷくんの曲もパフォーマンスも嫌いじゃないというか、うんうん悪くないよね、ぐらいの認識でした。曲はタイトル曲しか知らなかったし。だからこのMVを見始めた当初は誰が誰だか分からないどころかメンバーの名前を全員分知らないぐらいだったんですが、どうしても話を理解したくて覚えました。

細かいところまで考察出来てないので定かではないんですが、マンネがメンバーと離れ離れというか、消える?記憶を消されている?的な壮大なスケールのSF系ヒューマンドラマが詰め込まれているのは確かかな?

 

 

メインボーカルのヒョジンくんかな?サビ前パート「넌 나를」を繰り返すところのビブラートで一気に持ってかれました...なんじゃありゃ。歌って踊れるグループです!ってイメージはあんまりなかったんだけど、彼の歌声とか安定感とか癖とかはかなり沼が深いと思います。危ない。

それとサビ「we must we must we must love」のユニゾンがすっごく好きです。多分あそこ一人で歌うと迫力が足りなくていまいち締まらないんですよね。叫ぶようなメンバー一丸の歌声でタイトルをまんま取った歌詞を歌う。いいじゃないですか。最高です。

 

 

因みにこの円盤神曲詰めで外れがないです。個人的に一番好きな曲も添えて次に行きますね。

Happily Never After

Happily Never After

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

Love it Live it / YDPP

 

Love It Live It

Love It Live It

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

YDPPの『Love it Live it』です。

去年の4月リリースなのでもうすぐで一年前の曲になります。プデュ2参加者のMXM(わなわんくんの誰かと合流するんだよね?大変だなぁ...)、チョンセウン、イグァンヒョンから発足したユニット。平和の暴力みたいな奴らです(矛盾)。

 

 

私がスタシのカモであるということを念頭に置いて読んで欲しいんですけど、セウンのこの曲における歌い方というか、自身のアピールの仕方が本当に好きなんですよね。頭抱えちゃうよ。この曲可愛いの暴力みたいな曲なんですが、そもそもそれがメンバーに合致しすぎていて荒んだ心を丸くしてくれます笑 ダンスとか凄いからね。見たら絶対「え?君達ジャニーズのJrさんか何か?」って言うから。言わざるを得ないから。

 

 

とはいえ歌はやはり韓国の実力主義から外れていないので聴き応え抜群です。2Bメロのセウンパート「흔들리는 공기를 감싸고」と、2サビのグァンヒョンパート「서명하게 남아있었네 있었네  Live it live it」は耳を澄ませてしっかり聴いてくださいね!私との約束!

 

 

因みにさっき少しダンスについて触れたんですが、我らがスタシからDancePracticeが出ているのでぜひご覧ください。定点カメラで見ると更に浮き彫りになる可愛さ。っていうかもうサムネがずるいやん。尚成人男性です。ありがとうございました。負けた_(:З」∠)_

 

 

 

 

 

 

DALLA DALLA / Itzy

 

 

달라달라

달라달라

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Itzyの『DALLA DALLA』です。

今一番アツい新人アーティスト間違いなし。メンバー公開の時点からリアルタイムで追いかけていたのでかなり楽しみにしていました。まず顔面が強すぎる、スタイルがチートすぎる、スキルが研磨されすぎている。JYP所属でTWICEの妹分としてデビューするだけありすぎます。十分どころか十二分ぐらいじゃないですか...?

 

 

考えられる原因としては、Itzyを結成するにあたって公開サバイバルを組まなかったことですかね。今となっちゃ売れすぎちゃってアレですけど、出たてはTWICEちゃんもsixteenあってのグループだったと思うんですよね。サバイバルから発足するのが割と当たり前みたいな流れが出来つつある中で、それをなしで売り出すには見た目のインパクト、人を簡単に惹き込ませる能力を持ってないとダメだったのかもしれないです。

 

 

全員かなりのかわいこちゃんですが、私の推しはメンバー公開時点から一貫してイェジちゃんです( ˘ω˘ ) 三白眼の子が男女問わず好きなんですよね...いやそれを抜きにしても、きゃぴっとした路線の子もいる中でそのガールクラッシュさはめちゃくちゃパンチあります。MV内でも超かっこいい。好きです、追います。

 

 

一方歌で見てみると、この子達結構声が独特だと思いました。比較がTWICEちゃんで申し訳ないんですが、人数が少ないのもあって誰がどの声か覚えやす部類に入りそうです。今のところ圧倒的メインボーカルって子も見当たらないので皆均等に歌うんでしょうか?それはそれで声の癖が生かされて楽しいかも知れない。

 

 

 

 

 

 

Beautiful / Shin Yongjae feat.Heize

 

 

Beautiful (feat. HEIZE)

Beautiful (feat. HEIZE)

  • シン・ヨンジェ
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

シンヨンジェ ft.Heizeの『Beautiful』です。

これを読む前からこの曲を知っていたという人がいたらマジで握手しましょう...信じられないほど良質アンニュイ楽曲なのに知名度が無さ過ぎる。もったいないです。聴いてください(懇願)

 

 

シンヨンジェさん、これ聴くまで知らない方だったんですがどちらも声に味があるタイプのアーティストですね。Heizeたそ大好き女なので聴かないわけにはいきませんでした。というか、贔屓目なしにダヘちゃんのft.楽曲に外れはないです。全部良い。ラップ作品も含めて愛聴しています。

 

 

さて、この曲の良さは言葉で表すのは難しいです。こういうセンチメンタルラヴミュージックは人それぞれの解釈で聴くのが結局一番正解な気がします。自分の気持ちと上手くリンクさせつつ、まだ余裕があるよ!という人は是非歌詞を見ながら聴いてください。男女の気持ちのすれ違いを描いているだけあって、曲の終わり方は秀逸です。

 

 

가 제발(か ちぇばる)」と「가지 마(かじま)」。真反対のことを言ってるのに韻を踏んでいらっしゃるんですね〜〜はぁ。痺れる。一生愛していたい...

 

 

 

 

 

 

Star In the Sky / Roh Taehyun

 

Star In the Sky

Star In the Sky

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ノテヒョンの『Star In The Sky』です。

現在『I wanna know』で活動中ののてさん。これはそのアルバムのカップリング曲です。タイトル曲もツボだったけどこれもめっちゃいい。

 

 

...なんですが、ここでは曲の良さより彼のパフォーマンスの話をさせてください‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬ のてさんのステージングを見てつくづく思ったんですが、彼のオールラウンダーっぷりには頭が上がらないです。ダンスが得意なのでそれは言わずもがなだとして、ずーーーっと激しく踊りながらもばっちり音程キープで歌っちゃうのてさん、もしかして天才?

 

 

のてさんのダンスも歌声も大好きなんですが、もう一つ特出すべきは魅せ方だと思います。もちろんプロは魅せ方が良くなきゃ話にならないんですが、のてさんは凄い。何というか、自分が今どう見えているのか常に把握して動いてるとしか思えません。瞬間的に「あ、今のところ良かったな」って思うタイミングがずーっと続いている感覚。無駄な動きが一切ないお陰で余計にそう見えるというか。これはのてさんが一人で踊ってる時に限らず、JBJやHOTSHOTの活動時もそうでした。

 

 

それでこんなに可愛くてトーク出来るんだから敵なしだよ。もっとハッシャ売れようね。ソンウンくんを早く引っ張り込んでカムバしてください!!

 

 

 

 

 

 

EYE CONTACT / ONEUS

 

EYE CONTACT

EYE CONTACT

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ONEUSの『EYE CONTACT』です。

Itzyちゃんに続き、私が激推ししている最近デビューした新人ドルちゃん2組目。

 

 

ONEUSはMAMAMOOと同じRBW所属で、兄弟グループ?いや違うか、双子グループにONEWEがいます。ちょっとややこしいんですが、恐らくONEという大きなグループの中にONEWEとONEUSがあるんでしょう。WEはバンドグループ、USはアイドルグループ。多分ONEとして一緒に活動したりはしないと思いますが、VappなんかではONE勢ぞろいの時がありました。

 

 

ONEUSの強みはまず顔面。皆かなりイケメンさんです。加えてダンススキルが高いのも売り。メンバーごとの特徴なんかも書きたいんですが、今回は推しだけに絞ってソホくんについて少し。ソホくんってどんな子?ということでまずはこちらをご覧下さい。

 

 

眼光鋭い目が特徴的でシックな印象を与えるソホくん。この刺すような視線でドボンしたんですが、ソホくんの真の魅力はギャップです。この子普段めっちゃ可愛いタイプです。グループ内で上から二番目のお兄さんですが下によくいじられる抜けがち君です。マスターさんの写真なんか見るとマジで全部へにゃぁって笑ってらっしゃるので、この手のタイプが好きな方は是非ソホくんを一緒に愛でましょう...

 

 

ポジションは動画のとおりボーカルで高音域担当のようです。結構好青年みたいな声出しますよね!またそこも好きなんですけど!(大声) ONEUSはラップの子一人を除くと割と皆声が幼めというか高め?な気がします。喋ってる時はそんなことないんですけどね、歌は高校生大学生みを感じる...私だけかも🤔笑

 

 

今回紹介した曲はカップリングなんですが、タイトル曲『Valkyrie』以外にもいい歌があるよ!ということで敢えて選んでみました。実際カップリングの中だとこれが一番好きです。公式もSelf Cam. MVをこの曲で準備してくれたのでお気に入りなのかな?リズミカルでサビのフレーズは耳に残りますし中毒性があります◎

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあるけどここまで!突発楽しかった!( ¨̮ )♡

ところでこの記事、もねくちゃんのティザー見て半狂乱になりながら精神統一のつもりで書いたので支離滅裂かもしれない笑 カムバまでついに2日となったわけですが結局謎は解けないまま...死ぬほど撮りためたMVのキャプを見比べては考察する、を最近繰り返しています。でもわからん。わかるかいあんなん(逆ギレ)

 

 

恒例のストーリー考察は出来たらしたいなぁと思ってますが、理解できれば、の話になりそうです。少なくともアルバム収録曲ランキングは今回もやろうと思ってるのでまたその時にお会いしましょう!今回は気合入れてアルバムも4Ver.購入したので特典の話も出来たらいいな!楽しみだ~!!

 

 

 

 

では最後に、私を半狂乱にさせたもねくちゃんの鬼恐ろしいゾッとするティザーを添えて。

おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬