君の唇に 敬礼

雑食ヲタのけいぽ日記

UNB BLACKHEART 音番活動振り返りまとめ

UNB『BLACK HEART』1ヶ月間お疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:Leonana110111:20180727100555g:plain

 

 

 

 

6/28 M COUNTDOWN(comeback)

 

注目ポイント

  • UNMeの掛け声が大きくて充実してる
  • 明らかに張り切ってる皆の可愛さ
  • 着地が心配になるデウォンのイントロバク転
  • 夢と希望が個別に詰まってるキジュンのポーチ
  • キジュンの足元に滑り込むピルドクが張り切り過ぎて食い込み気味
  • シャツとスカーフお揃いのジュンソル
  • 邪魔そうなウィジンのビロビロ
  • 本日のバスケスタメンチャンピル
  • ラスト見合わせて微笑んじゃうキジュマル

 

 

 

 

 

6/29 Music Bank

 

注目ポイント

  • バックの電光板でエンコ殺される
  • ショートパンツのヨジャダンサーズ
  • 珍しくイントロのジョンハが軽くアップ
  • やっぱりまだ不安なデウォンの着地
  • 赤被りキジュデウォ
  • 本日の腰巻シャツ担当ハンソル
  • 夢か希望どちらか捨ててきたキジュン
  • ソロパートの動きがあざといホジョン

 

 

 

 

 

6/30 音楽中心

 

注目ポイント

  • 差し色を捨てたハンギョル
  • 多分この日が1番危なかったシリーズその①『デウォンのバク転着地』
  • デウォンの背に腕を回せなかったハンソル
  • 2色に進化したジュンの腰巻シャツ
  • デヴォンソロ前移動がギリギリのジョンハ
  • 勢い良すぎて割れてるマルコのハート
  • 多分この日が1番危なかったシリーズその②『ハンギョルのバク転と前二人の距離』

 

 

 

 

 

こう見ると、この日は結構色々細かなハプニングが多めだった気がします👀何事もなく終わってよかった。

因みにここで(7/1)韓国ペンコン開催。忙しい。

 

 

 

 

 

7/3 THE SHOW

 

注目ポイント

  • 怪我のためハンソル不在、穴埋めはジュンチャン
  • 珍しくAメロ前のマルコがアップ
  • べらぼうに濃いチャンのアイメイク
  • 薔薇が近くて取りやすい
  • 全体的にカメラワークがイレギュラー
  • ラスサビ前のステップ、ハート作りながら違うカメラ見てるキジュン
  • めちゃ綺麗なハート作るピルドクと対照的に崩れるマルコのハート

 

 

 

 

 

ここでイルコン挟むのでいくつか音番欠席。忙しい( ˘ω˘ )この分メディアに出る機会が減ってしまったのもちょっと痛いかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

7/10 THE SHOW

 

注目ポイント

  • ハンソル穴埋めはチャンジョンハ
  • 貴重なチャンの長袖
  • マルコのパーマが凄い
  • いつもに増して綺麗にキマったピルドクの回転
  • 2サビ前イレギュラーなことしてたのに抜かれなかったウィジチャン
  • ウィンクに始まり全体的に眼光鋭いデウォン
  • 薔薇が遠い日に限って抜かれるジュウン
  • ラスト最前マルコ1人に
  • デウォンがひょっこりはん

 

 

 

 

 

7/13 Music Bank

 

注目ポイント

  • スケジュール関係でジュン不在
  • ハンソル穴埋めはチャンジョンハ
  • ジュン穴埋めはデウォンホジョン
  • 半数以上のメンバーの衣装にツッコミを入れたい
  • 本日のサッカースタメンウィジン
  • 何故かハンドマイクのピルマホ
  • ↑これのせいで2サビ前のホジョンが面白い
  • バラ渡す前のデウォンがどんどん自分タイム作ってきてる
  • 今日も今日とて「え、カメラそこ抜くの?」

 

 

 

 

 

7/17 THE SHOW

 

注目ポイント

  • ハンソル穴埋めはジュンチャン
  • ショートパンツのヨジャダンサーズPt.2
  • チャンのパンツのそれじゃない感
  • スーパーマンになったキジュン
  • 多分この日が1番危なかったシリーズその③『2サビジュンチャンの腕組みのタイミング』
  • ジュンのカメラアクトがあると安心する
  • 薔薇を受け取るのがアン(ウルトラ可愛い)
  • ストクロスしないキジュマル

 

 

 

 

 

 

7/15がデビュー100日だったので、記念すべきステージだったと思います。その後のサイン会でおめでとうって言われまくるUNBちゃん。ありがとうって返してくれるこの幸せを永遠に噛み締めて生きていきてぇ...(切実)

 

 

 

 

 

7/20 Music Bank

注目ポイント

  • ハンソル復帰(初っ端センターなのアツすぎる)
  • これ以降ダンサー不参加のためポジション構成大幅チェンジ
  • ジュンパート穴埋めはピルデホ
  • 生歌の音量比率が高い
  • 安心して見られるようになったデウォンのバク転
  • 火を吹くキジュンのサービス愛嬌
  • ↑調子乗ったら足乗せ忘れた(それかバランス崩した?)
  • 何故かハンドマイクのマホピルチャン
  • 「ラッダッダッダッラ-ララッ」マルコ「Hey!」

 

 

 

 

 

7/24 THE SHOW

 

注目ポイント

  • 野外ステージの為引き過ぎアングルが多い
  • 韓国あるある客席ショット要らないです
  • イントロのマルコのウィンクで人を殺せる
  • サービス愛嬌多めなウィジン
  • ソロパートのキラキラ度合いがえぐいデウォン
  • 珍しくチャンソロパートの時の周りの入り方が抜かれる

 

 

 

 

 

 

会場広いからかUNMeの声援も届かないので、この動画はあんまり繰り返し見たいとは思えないなぁ〜( ˘•ω•˘ )パフォーマンスオンリーのショットがあれば欲しいですね。

 

 

 

 

 

7/26 M COUNTDOWN(goodbye)

 

注目ポイント

  • 久々過ぎるオールメンバー(涙)
  • 初めに比べ遥かに増えたUNMeの声援(滝涙)
  • 本日のバスケスタメンホジョキジュ
  • 正面思いっきり汚れてるウィジンの衣装
  • ピル衣装「LUNCH BOMB」
  • ジュン何か疲れてる?お疲れ様...
  • 本日の「like BLACKHEART」はひと味もふた味も違うピルドク
  • カメラアクト絶好調のウィジチャン
  • 久々ジュンと腕組んで嬉しそうなチャン
  • デウォンの本日の投げキスは親指
  • めっちゃ投げキスしてくれるマルコ
  • どこまで進化するんだ末っ子のステップアクト
  • ウィジピルのダンスバトルパートSP Ver.
  • 超クールに指でUNB作って締めるジュンソル
  • 同時進行でハート飛ばしてくれるデウォキジュと遅れてピースするウィジン

 

 

 

 

 

 

 

 

以上カムバックからグッバイまででした!!多分大丈夫だと思いますが、抜けがあれば教えて下さると嬉しいです🙏🏻

 

名前の略し方が分からなくて自己流で押し通した。ハングル頭1文字とか取ると何かしっくり来なかったので個人的にしっくりくるところでぶった切った。(無理やり)

 

 

最後に個人的感想と印象に残ったことを少し( ¨̮ )

 

 

 

 

 

まず一番好きなステージはダントツでグッバイです。もう何か、切な苦しい感覚は振り払えないんだけど...尊いモーメントが詰め込まれすぎて目も命も足りない。最後はちゃんとUNB完全体の9人でパフォーマンスしてくれて心から安心しました( ; ; )

 

 

因みに好きなところのGIFを高画質で作るためだけにGIF作成アプリ課金した女です。今日も世界は平和。折角だから見てってね◎

f:id:Leonana110111:20180727101335g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727101533g:plain 

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727101734g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727101919g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727102205g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727102410g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727102603g:plain

 

 

 

 

f:id:Leonana110111:20180727103457g:plain

 

 

 

 

次に1位候補。事前投票で1位や2位まで持っていけたのに、結局当日候補入り出来た日は1日だけ...正直事前投票で1位になった日は泣く準備バッチリで仕上げてきてたんですけど、まさか候補から外れるまで落とされるとは...

 

 

間違いなく音源音盤の数値が敗因だと思うので、こればっかりはUNMeが増えんとどうにもならん!!世界に広がれUNBの輪。沼人口増えろーーーー!!!!!

1位にしてあげられなくてごめんねUNB( ; ; )

 

 

 

 

 

次にダンサー問題。活動開始初期はUNMeの間でもかなりの議論(?)が飛び交いましたけど、私は正直いた方が華やかで全然好きでした。見る前は運営の浅はかすぎる行動に肝を冷やしたけど...笑

だからグッバイにダンサーいたら満点だったかなぁ〜🧐せっかく活動一緒にしてきたんだから最後まで一緒に走り抜けて欲しかった派閥。

 

 

っていうか、ダンサーの扱いがあまりに雑でそこはちょっと今後気をつけるべきだと思いますよ運営!!どゆにメンバーから引っ張ってくるならもっと前に売り出しても良かった気がするし、そういう気がないなら普通にダンサー雇えば良かったのではないかね〜

 

 

 

 

そしてジュンの不在。Twitterとかでも怒ってるUNMeさんを見掛けました。まぁな〜あんなに不在だとは思わんよなぁ。ユニットメイカーも彼の再デビューが見たくて投資してるし。本人も頑張って掴み取った1位なだけに、これだけ他の仕事に本業が潰されるとなると不満垂れるのも無理ないです。とはいえ彼自身絶対皆ともっと一緒に活動したいと思ってるだろうから、1番の被害者はきっとジュン本人なのかなと。

 

 

グッバイ前のUNMeとの挨拶で、それについて本人が謝罪してました。全然参加出来なくてごめんねって。心が痛い...「だれか奴にうんと幸せをくれてやってくれ...」という気持ちでした。ウィジンを先頭に皆で大丈夫よー!ってフォローしてたのも涙腺に来る。ウッ( ; ; )

 

 

 

 

 

何はともあれ、みんなお疲れ様でした🙏🏻

暫く元のグループの活動に勤しむメンバーもいれば、ちゃんとUNBとして顔出してくれるメンバーもいる感じかな?全体的に追いかけていくつもりだけどこれだけ人数いると把握しきれてない😇

 

 

私はBIGFLOのイルコンに母の付き添いで行くので、それまでメンバーとお別れになりそうです。ウィジンが「前回早く戻ってきますって言って、本当に早く戻ってきたでしょ?だから今回もそうします。待っててね」って言ってくれてたのでその言葉を信じて全裸待機します。

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした!!

素敵な時間をありがとうUNB、사랑해( ˘꒳˘ )💕

f:id:Leonana110111:20180727094626j:image

 

 

 

 

 

追記なう(2018/07/27 15:27:18)

 

 

ボーリングV見てたらこんな通知来て戦々恐々している。

 

 

 

 

 

予想の7億倍は早かった_(:З」∠)_

うわーん!!!!!UNB2ndJapanConcert決定おめでとうございます💕💕

 

夏はカムバとBIGFLO、秋口には再びUNBペン活に勤しめる未来が決定して嬉しい反面、こういう所は金搾り取るの上手いんだなと思いました。UNBの運営は絶対にサイコパスだと思います。因みにチケット最先行は明日の12:00です。殺す気か。っていうか今その通知出すなや、こちとら微妙~~~~なレベルのボーリング嬉嬉として見とるんやぞ。

 

 

 

しかしまぁ、コンサートまでに新曲を出すとも思えないから、公演内容は前回と似た感じになるんかなぁ?韓国ペンコンDVD付属の2曲入れたとしても大してって感じだもんね〜、どうするんでしょう?

それも含めてワクワクしてるよ~~( ˘꒳˘ )

 

 

UNMe諸君また九月下旬にお会いしましょう、東京公演のみ参加予定です◎楽しみが増えたなぁー!!